麻雀なんでも質問●日野麻衣●
日野麻衣に麻雀なんでも質問★
Q)麻雀をはじめたきっかけは何ですか?
麻雀最強戦のお仕事がきっかけで、麻雀をはじめました。
お仕事きっかけとはいえ、とても楽しく勉強したことを覚えています。
Q)ネット麻雀とリアル麻雀、打つ機会が多いのはどちらですか?
リアル麻雀が多いです。断然リアル麻雀が好きです!
牌を触りながら麻雀する方が、頭も冴えて集中できます。
Q)好きな役は何ですか?
四暗刻(スーアンコウ)
テレビ対局で何度か上がった時に、アドレナリンがめちゃくちゃ出てすごく気持ちよかったです。
Q)最もあがってみたい役満は何ですか?
天和(テンホウ)
ドヤ顔で牌を倒してみたいです!
Q)好きな牌は何ですか?
1番麻雀ぽくて、複雑に作り込まれてる感じが好きです。
Q)今、注目の打ち手(タレント・プロ・お友だち・どなたでも可)はどなたですか?
萩原聖人さん
私に麻雀を教えてくれた師匠であり、
自分から弟子にしてくださいと頼み込むくらいすごく好きな麻雀プロです!
Q)好きな麻雀用語は何ですか?
アイスコーヒーアリアリ
麻雀をすごくやってる人感が出てかっこいい!
(これは麻雀用語なのかな?笑)
Q)カンチャンとシャンポンどちらが好きですか?
カンチャン
カンチャンズッポシした時とっても気持ち良いから。
カンチャンであがった時に自分天才なのかな?って思えるから。
Q)七対子と対々和、どちらかと言えば好きなのは?
対々和
ポンして流れるように、テンパイまで加速する感じがとても楽しい。
Q)これから麻雀をはじめたいと思っている方へ、何からはじめたら良いと思いますか?
まずは、麻雀が詳しい人とMリーグを見るのがいいと思います!
どんなものか説明してもらいながら、観るとより麻雀の魅力が知れて雀荘に行って自分も打ってみたい!
とやる気が出てくると思います。あとは、推しのプロを見つけるのも楽しいです♪